人気ブログランキング | 話題のタグを見る
展望台の各窓からの写真をパノラマソフトで処理したら、なんとなくつながっちゃった
展望台の各窓からの写真をパノラマソフトで処理したら、なんとなくつながっちゃったの図。各写真はこんな感じ。各ガラスの中央から撮った、という感じ。
展望台の各窓からの写真をパノラマソフトで処理したら、なんとなくつながっちゃった_a0032346_19311430.jpg
見えるかな、、周辺は要らないので、点線部分でトリミング指定。
展望台の各窓からの写真をパノラマソフトで処理したら、なんとなくつながっちゃった_a0032346_19311503.jpg
そうすると、円周魚眼の130度として認識されたっぽい。なるほどー。
展望台の各窓からの写真をパノラマソフトで処理したら、なんとなくつながっちゃった_a0032346_19311306.jpg
こんな風に中央部だけ良いとこ取りされて整列。
今回は露出差の下処理用に、Lightroomに入れて、各カットを全部
「自動露出」←普段絶対使わない機能なんだけどw
をかけて調整させた。これはありがたい!
展望台の各窓からの写真をパノラマソフトで処理したら、なんとなくつながっちゃった_a0032346_19311386.jpg
ビューソフト上の右クリックで「リトルプラネットビュー」を選んだら、
なーんだ、リコーのシータだけ?と思っていたこの見え方が出来て満足!




by hanchan-jp | 2017-04-29 18:52
<< 2017年4月のパノラマ作品一覧 うーむ、来たね、まさかの4.7... >>