人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日のお散歩
雨の日のお散歩_a0032346_18323073.jpg
EF35F2/5D
今日は保育園が休みの日。おばあちゃんに朝から預けるはずだったのだが、なんとなくそれでは惜しいような気がして午前中だけユウキ君と二人で遊ぶことにした。レンズは準広角の35ミリ一本勝負。開放で使えば背景が大きくぼけるのだけど、広角ゆえに背景が広く写ってどこにいるのか一枚の絵で説明できるところがいいですね。ここは新幹線のホームの上に立体交差でつくられたディーゼル単線「小海線」のホームです。
雨の日のお散歩_a0032346_0194464.jpg
ユウキ君は思いがけず電車(正しくは電車ではありませんが)に乗れて大喜び。
雨の日のお散歩_a0032346_0101694.jpg
1時間ほどのところで下車して引き返します。写真は「電車が来た!」と喜んでいるところ。トータルで3時間ほどの電車遊びでしたが、二人とも大はしゃぎだったので、最後はぐったりでした。しかしこういう「プチ旅行」のような遊びはクセになりそう。
by hanchan-jp | 2006-06-18 18:32
<< たぶん本番は 少しずつ本を >>