人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつもぶっつけ本番
いつもぶっつけ本番_a0032346_14164286.jpg
昨日から泊まりがけでずっと撮影していてさきほどやっと終わりました。時間がかかったのは、私の腕の問題です。(汗) 目標とする写真は一流の写真。同じクオリティーの写真を俺が撮りたい。俺が・・・・。

無理だ。(<汗)

一度はあきらめて自分の技量の中で撮り終えたのだけど、なんだろうこの敗北感。(涙)
しつこく様々な方法を試す。

煮詰まった時は寝て起きると新しい発想が浮かびやすい、というのが最新の脳科学で明らかになっているそうなので、まず寝る。(まず寝るのかよ)

駆け出し4年のカメラマン、いつもぶっつけ本番です。

今回のお客様は三回目のお付き合いだったのですが、ようやく来たかこれが、という案件。僕は商売人なので「この写真を見せると商品が売れる」という勘どころはわかっているつもり。だからお客様の商売のために最大限「役に立つ写真」を生み出すのが使命でなのであります。この仕事の奥の深さをクタクタになりながらカラダ全体で感じました。先輩の一流の仕事の偉大さと自分の技量の乏しさを痛感しつつ、しかしなるべく近い仕事をするぞというチャレンジ精神は失わず次につなげていきたいと思いました。

今回の商品は飲み物だったのですが、撮影が終わって大喜びで「カンパーイ!」と味見したのは言うまでもありません。うまかった~!
by hanchan-jp | 2009-02-01 14:33
<< Nfiniti™ Wirele... リシャール・ミル RM012 ... >>