人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このカメラだめだよ、
最近シリアスな表情で「そんなのわかってるよ!」とかくちごたえをすることがあるユウキくん5才。へぇ、、、そんなこと言うようになってきたんだなーと感心。
このカメラだめだよ、_a0032346_21344478.jpg
今日の不平不満。「このカメラだめだよ、ぶにゃーとかすぐなっちゃうし」

へー、ブレ写真になってしまってもほんの少し前まで無言で何度も撮り直ししていたのに、こんなにはっきり不平として言えるようになったんだ・・・・。

ゆうじ「ああ、今日インターネットで新しいカメラ注文したよ」
ユウキ「えっ?!それ誰の?」
ゆうじ「うーん、誰のって決まってるわけじゃないんだけど・・・」
ユウキ「オレ欲しい!このカメラダメだからオレ新しいのにする」
「どんなやつ?」
ママ「これでしょ」(雑誌ビーパルの記事広告を出す)
ゆうじ「こんな風にひもをつけてぶら下げて使うんだよ。お風呂でも使える」
ユウキ「おふろでも?すげえ欲しい、絶対欲しい」

かくして今まで5年もの長きにわたって現役だった我が家のコンデジが引退となった。
このカメラだめだよ、_a0032346_21345591.jpg
愛され、セミ魚眼などオプションまでつけられたDSC-W1のかつての姿
このカメラだめだよ、_a0032346_2135459.jpg

by hanchan-jp | 2009-05-19 21:45
<< 理想のカメラ 件名:あまりにおもしろかったので記録 >>