人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新聞を読む時間=至福の時
新聞を読む時間=至福の時_a0032346_17573852.jpg自分は新聞を読むのが好きだ。しかし読む時間がない。今日久しぶりに読んだ。うれしかった!

ちょっと極端な書き方だったけど、最近ほんと新聞が読めない。読み始めて途中になってる無惨な新聞もしょっちゅう。(あかちゃんに呼び出されてしまうから中断しちゃうのだ。)

自分にとって新聞を読む時間は思いを巡らす瞬間だと感じる。気持ちが落ち着かないときには新聞を広げる意味があまりなく、記事を読みながら「はー、ははー、、、」などと考えるのが一種の「至福の時」。日経新聞の他に、日経業新聞も併読しているのは「新聞フリーク」の証。さらにこのほかに家族が最近「読売新聞」まで購読を開始して(!)3紙併読という怒濤の様相になっているのであるが、しかしさすがに自分の日経新聞ですら読めずに溜まっているのだから、読売新聞に手を出したことはほとんどない。

当然だが、新聞が読めてないなら、テレビも見られてない。そんな生活だから、オリンピックが始まってからしばらく、自分はそれに気付いてなかった。(<重症です!)
by hanchan-jp | 2004-08-22 18:04
<< 単身赴任状態のような状態 見栄とハッタリの価値 >>