人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャビジョン対フードマンとハブとマングース
キャビジョン対フードマンとハブとマングース_a0032346_17242235.jpg
植草問題(ローアングル問題)は望遠レンズつけてみたら三脚の一番細い足先につけると剛性が一気にダウンする感じ。一本の棒からの摩擦力&剛性では厳しいのか、結局写真のようなスタンド足ですら望遠レンズではましという結論に。以前どなたかに教えてもらったクランプ製品も気になるが、、、ローアングル問題はとことん追求したい!(そして結局ゴリラポッドか。)

追記:みつけた神レポート (PRO-MINIを超える、i mini)、KENさんいつもgoodなつぶやきをありがとう!

キャビジョン対フードマンとハブとマングース_a0032346_1728874.jpg
キャビジョンがフードマンよりもこんなに良いなんて、の問題も勃発した。ただし視度補正がないので眼鏡の人は眼鏡で使うこと。しかしアイポイントの自由度も高いので眼鏡でも十分に使える。よってフードマンは敗北ということでした。(結局最近いつでも安いの買ってから敗北、というパターンのやつだ。)orz

ちゃんと24Pのタイムラインに入れてみた
by hanchan-jp | 2009-11-18 17:31
<< 植草教授監修によるスーパーロー... ローアングルといえば植草教授 >>