人気ブログランキング | 話題のタグを見る
想定外のアングルでビデオ


コンパクトデジカメ(Canon Powershot D10)でビデオ撮影する5歳児を別のカメラ(EOS 5D mark2)で撮影しました。

これ、もうすこし見やすい編集方法があるかもしれないです。拡大縮小せずにとにかく並べた、ということであります。

大きい画面がEOSのフルハイビジョンの1920×1080で、小さい画面がユウキ君撮影のコンデジの640×480なのでこの比率になりました。SD(標準画質)とHDの解像度の違いが一目瞭然ではあります。

追記:昨日の縦動画ですが、私はAdobePremiereCS4で作ったのですが、他のソフトでも縦の設定はできるものが多いと思います。縦動画は人物(ファッション)などを縦型の電子看板で見せるときなんかに良いと思います。写真は被写体によって自由に縦横を選べますが、動画では縦という選択の余地があまりありませんでした。これから縦の表現も少し掘ってみますか。http://support.apple.com/kb/HT3948?viewlocale=ja_JP
by hanchan-jp | 2010-02-08 23:50
<< 開かないこと、それが大切(汗) 堂々として >>